いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」

旬の春キャベツを使った、簡単なのに映えちゃうイケてるおつまみです。 挟んでいるのは生ハムなので、火の通りの心配無用!生でも大丈夫! そして塩分もしっかり持っているので、味付けの必要もなし! なのでびっくりするほど簡単、な …

レシピ レシピ
th_DSC00252
  • th_DSC00252
  • 【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」
  • 【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」
  • 【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」
  • 【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」
  • 【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」
  • 【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」
  • 【レシピ】唸るほど美味しい!簡単絶品「春キャベツの生ハムミルフィーユ」

旬の春キャベツを使った、簡単なのに映えちゃうイケてるおつまみです。

挟んでいるのは生ハムなので、火の通りの心配無用!生でも大丈夫!

そして塩分もしっかり持っているので、味付けの必要もなし!

なのでびっくりするほど簡単、なのにびっくりするほど美味しい!

こんな嬉しい料理作らないわけにはいかないですよね。

材料

春キャベツ表面2~3枚
生ハム1パック(80g程度
オリーブオイル適宜
ブラックペッパー適宜
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン

作り方

① 春キャベルの下準備。


芯の部分を落とす。(スープなどで使ってください)

② 生ハムとミルフィーユにする。


耐熱皿に①のキャベツと生ハムを交互に重ねていく。


押さえつけながら積み重ねていく。

③ レンジで加熱する。


600wのレンジで1分ずつ様子をみながら加熱。(今回は3分で完成にしました)


適当な大きさに切る。


盛り付けて、オリーブオイルをまわしかけ、ブラックペッパーを振ったら完成!

完成


旬の旨味をお手軽に味わって欲しい!

挟んでレンチンだけで味わえる料理とは思えないほど絶品です。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top