いちばん身近な呑み仲間

まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」

今回はベストセラーのあの駄菓子! ビッグカツを使ってどんぶりを作りました。 写真で見る限り、完全にカツ丼ですよね。 ビッグカツに出汁を染み込ませて丼にすると、いつもとはまた違う味わいになって美味しい。 そんなわけ…と思っ …

レシピ レシピ
th_P1018921
  • th_P1018921
  • まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」
  • まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」
  • まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」
  • まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」
  • まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」
  • まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」
  • まるで本物のカツ丼!懐かしの駄菓子が大変身!「ビッグカツ丼」


今回はベストセラーのあの駄菓子!


ビッグカツを使ってどんぶりを作りました。

写真で見る限り、完全にカツ丼ですよね。

ビッグカツに出汁を染み込ませて丼にすると、いつもとはまた違う味わいになって美味しい。

そんなわけ…と思ったならぜひ一度試してみてください!

材料

ビッグカツ2枚
長ネギ半分
1個
★醤油大さじ1
★酒大さじ1
★みりん大さじ1
★水80cc
刻みのり適宜
糸唐辛子適宜

作り方

① 材料を切る。


長ネギは5mm幅の斜め切り。


ビッグカツは1枚を6等分にする。

② フライパンでネギを焼く。


少量の油を入れ加熱したフライパンに長ネギを入れ、少しの焼き目をつける。

③ ビッグカツを煮込む。


材料の★印の調味料と水を入れる。


沸騰させる。


ビッグカツ投入。


結構硬いので、中火でしっかり出汁を染み込ませる。

④ 卵でとじる。


ビッグカツがしみしみしてきたら、溶き卵を加える。


お好みの卵の具合で火を止めて、具が完成!


ご飯を盛って、


のっけてビッグカツ丼完成です!


お好みで刻み海苔と糸唐辛子をトッピング。


ベストセラーの駄菓子が、丼に変身です!

見た目は完璧にカツ丼ですが。。

味はいかに!?ぜひご自身でお試しください!
 
※2017年5月17日(水)~5月28(日)の期間中、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」新宿店で、ビッグカツ丼・ビッグカツと日本酒を食べ合わせることの出来るキャンペーンを実施するそうです!ご興味のある方はぜひ!
 
キャンペーンの詳細はコチラ

《ビッグカツのすぐる》

特集

page top