
「フランスの夕暮れ習慣」を自宅で!紀ノ国屋のワインとおつまみセレクション
紀ノ国屋公式オンラインストアでは、夕食前に家族や友人とお酒と軽いおつまみを楽しむフランスの習慣「アペロ(apéritif)」をテーマにした特集を開催しています。
いちばん身近な呑み仲間
キリンビール株式会社は、2025年4月15日(火)に発売した「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の中びん(500ml)と次世代ビールサーバー「TAPPY(タッピー)」の3Lペットボトルが、飲食店への展開開始から約3カ月で年間導入店舗数目標の15,000店を達成※しました。これを受けて、年間導入店舗数目標を当初の1.2倍にあたる18,000店へと上方修正しています。
キリンビールは、「キリン 本搾りTM(以下、本搾りTM)」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ 愛媛産甘夏と柑橘ブレンド<季節厳選>」を、2025年8月5日(火)より全国で期間限定発売すると発表しました。
キリンビールは、「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を、中味・パッケージともに、6月製造品より順次リニューアルすることを発表しました。
「SPRING VALLEY BREWERY」から、「SPRING VALLEY BREWERY 青のラガー(期間限定)」が、2025年7月8日(火)より全国発売になります。
キリンビールから、「KIRIN Premium ジンモヒート 杜の香(期間限定)」が、2025年7月1日(火)より、全国発売になります。
キリンの「一番搾りホワイトビール」が発売1ヶ月で年間目標の40%を突破。小麦由来の飲みやすい味わいが支持され、特に若年層に人気。マーケティング戦略も成功。
キリンビールの「晴れ風」は発売から1カ月で7,500店舗に導入され、年間目標の50%を達成。特徴的な味わいとマーケティング戦略が急速な普及を促進。