ホーム > コラム > 知識・雑学 > 酒呑みはこれで捗る!真空断熱タンブラーのススメ!

酒呑みはこれで捗る!真空断熱タンブラーのススメ!

暑かったり寒かったり、最近気温が安定していませんね…。その日によって飲むものも変わってくるし、飲むものを変えればグラスも変わってきてなんだか面倒じゃありませんか?

そんなあなたに、今日は真空断熱タンブラーの魅力をご紹介したいと思います。

 

真空断熱タンブラーとは?

真空断熱タンブラーとは、その名の通り真空断熱!(笑)、外側と内側の間に真空のスペースが作られた、ステンレス製のタンブラーで飲料の熱さも冷たさも外に逃がさない、どんな飲み物も温度をずーっと保ってくれる優れものです。

真空で遮断することで外部からの熱を内部に伝えにくくして、冷たい飲み物をいつまでも冷たく、熱いものをいつまでも熱くというのが真空断熱タンブラーの特徴。デザインも気軽に使うタンブラーらしく手にしっくりくるようにつくられているものがほとんどです。



真空断熱タンブラーの凄さ

真空断熱タンブラーの凄いとこ、いくつかご紹介しちゃいます!

温度がずーっと変わらない!

真空断熱タンブラーは保温保冷力がとにかくすごい

例えば、グラスに氷と飲み物をいれたとして、外が暑いとすぐに氷が溶けてしまいますよね、そんなときこの真空断熱タンブラーを使えば1時間経ったって氷が溶けることがないんです!

氷が溶けないということは、飲み物が水っぽくならないということ。たとえどんなに美味しいお酒を作ったって、氷が溶けて水っぽくなったら美味しくなんてなくなっちゃいますもんね、よく目にする口コミなんかだと、寝る前に入れた氷が溶けてなかった!なんてことも。
 

暖かい物も同様です!、どんなに時間が経ってもさめること無く最後まで美味しく頂くことができちゃいます

外側の温度が変わらない!

中身の温度が変わらないのはもちろんのこと、どんなに熱いものを入れても、どんなに冷たいものをいれても真空断熱タンブラーは外側の温度もかわりません

熱すぎて、冷たすぎて、タンブラーが握れない!なんてこともないので、どんなものを入れて持ち歩いても大丈夫なんです。スープの入れ物なんかにも重宝しますね。

 

結露しない!

中身の温度が変わらない、外側の温度が変わらない…ということは、実はこのタンブラー、結露がないんです!

飲料と外気の気温の差が大きいとグラスは結露し机をびちゃびちゃにしてしまい、みなさまもコースターが手放せない、なんて方がほとんどかと思いますが、真空断熱タンブラーは結露なんてしないんです。

だからパソコン等の電子機器の近くにだっておけちゃう…なんて便利なんだ!

 
 

WEB上での反応

これはいいことずくめですね!

おすすめの真空断熱タンブラー

最後におすすめの真空断熱タンブラーをご紹介致します。

サーモス 真空断熱タンブラー

もはや定番と言っても良いサーモスの真空断熱タンブラー。酒呑みには欠かせないアイテムです。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420の購入はこちら

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー

こちらは山善の真空断熱タンブラー。サーモスのものよりも比較的安価で購入しやすくなっています。

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)の購入はこちら

象印 まほうびんステンレスタンブラー

こちらは象印の真空断熱タンブラー。なめらかな飲み口で温かみのあるデザインになっています。

象印 まほうびんステンレスタンブラー 450ml ディープブルー SX-DD45-ADの購入はこちら


冷凍庫で冷やしたタンブラーにビールを注いで寝る前の一杯、、、最高ですよね!ものによっては蓋付きのものも販売されていたり、食洗機で使えるものもあるとか。みなさまもぜひ真空断熱タンブラーで美味しくビールを飲んでください!

知識・雑学の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ