ホーム > レシピ > カクテル > これぞ大人の贅沢?バニラアイスとお酒の組み合わせが最高すぎる
2014.12.8
カクテル

これぞ大人の贅沢?バニラアイスとお酒の組み合わせが最高すぎる

バニラアイスとブランディー、ウイスキー、ラム酒、焼酎などのお酒との組み合わせのご紹介です。お酒のダメな人でも結構いけるかも。

バニラ×ブランディー

冷やした器にバニラアイスを適量盛り付け、お好みの量のブランディーをかけて完成。バニラの甘さとミルクのコクがブランディーの香りとマッチしたリッチなデザート。

バニラ×ウイスキー

ウイスキーが嫌いな人でも結構いけるかも。バニラアイスの上にウイスキーをかけて、食してみる。ウイスキーがプリンのカラメルソースの役割をして、いい具合です。美味です。

バニラ×ラム酒

ケースに入ったハーゲンダッツのバニラアイスクリーム、アイスクリームの真ん中に、ちょっと掘って窪みをつけ、そこにラム酒を垂らしていただきます。相性抜群なラム&バニラ、とても美味しいです。

バニラ×焼酎

バニラアイスに焼酎をかけて食べる。大体の人は、冗談だろうと思うでしょう。騙されたと思ってやってみる。これがとんでもなく美味いのです。大人の味といっていいでしょう。

のん兵衛のおじさん連中にはひんしゅくを買うようなお酒のレシピですが、世の中には色々楽しみ方があると、心得ることも必要。しかしこのバニラとお酒の組み合わせ魔術のようです。一度試してみて下さい。

 

 

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

つじとも

つじとも

元NOMOOO編集長。音楽業界から一年間のフリーター生活を経てお酒の世界に転身。たまに地下アイドルのライブに出没します。

関連キーワード