いちばん身近な呑み仲間

池袋エリアの【養老乃瀧】7店舗でアニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」とのコラボメニューが登場

株式会社ぐるなびが、製作委員会に参加しているアニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」。今回、同アニメに登場するメニューを再現した“のぶメニュー”を、池袋エリアの養老乃瀧7店舗で提供する『「異世界居酒屋~古都 …

ニュース イベント
isekai
  • isekai
  • 池袋エリアの【養老乃瀧】7店舗でアニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」とのコラボメニューが登場

株式会社ぐるなびが、製作委員会に参加しているアニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」。今回、同アニメに登場するメニューを再現した“のぶメニュー”を、池袋エリアの養老乃瀧7店舗で提供する『「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」×「養老乃瀧」@池袋ジャック!』が2018年7月25日(水)~8月25日(土)の期間限定で開催されます。

日本の居酒屋を舞台にした、日本の食文化の豊かさを伝えるアニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」。4月13日から全世界へ先行配信し、累計視聴数は配信開始後約3ヶ月で1,500万回を突破した人気作品です。

同企画は池袋エリアにある養老乃瀧グループ7店舗で、アニメに登場する料理を再現した“のぶメニュー”が楽しめるというもの。メニューは店舗ごとに異なり、「ハンスセット(トリアエズナマ、枝豆、おでん)」など、キャラクターと紐付けて再現されているとのこと。事前に原作者やアニメーション監督、プロデューサーなどへの試食会が行われ、関係者一丸となって開発されたメニューです。

「世界に誇れる日本の食文化を守り育てる」ぐるなびは、海外からも注目を集める日本のアニメとコラボレーションすることで、外食文化のさらなる活性化を目指していくそう。あなたもぜひ、日本の居酒屋文化をアニメから感じてみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top