いちばん身近な呑み仲間

塩で際立つフルーツの甘み♪暑いからこそ塩をきかせた甘露な『塩ライチサワー』登場!

2018年7月11日(水)、サッポロはセブン&アイ・ホールディングス限定で、『塩ライチサワー』が販売を開始しました。 ライチの爽やかな甘みに、塩のほんのりとしたしょっぱさが加わって、ライチの甘みがぐっと引き立ちます。 飲 …

ニュース 新商品
shio-litchi
  • shio-litchi
  • 塩で際立つフルーツの甘み♪暑いからこそ塩をきかせた甘露な『塩ライチサワー』登場!

2018年7月11日(水)、サッポロはセブン&アイ・ホールディングス限定で、『塩ライチサワー』が販売を開始しました。

ライチの爽やかな甘みに、塩のほんのりとしたしょっぱさが加わって、ライチの甘みがぐっと引き立ちます。

飲み飽きない、さっぱりとしたおいしさ。アこれはお仕事終わり、お疲れさまの一口にいいかも。

「ソルティドッグ」や「塩レモン」など、塩とお酒の相性が良いのは周知の事実。特にこの暑い時期飲みたくなってしまうのは、汗で電解質が失われているからなのでしょうか?詳しくはこちら

【商品概要】

商品名塩ライチサワー
発売日2018年7月11日(水)
種別チューハイ
アルコール分6%
原材料ライチ、ウォッカ、食塩、糖類、酸味料、香料
パッケージ350ml缶/500ml缶
販売エリアセブン・イレブン限定商品

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top