ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 生牡蠣食べ放題と日本酒飲み放題が楽しめる!「赤坂元気(仮)」に行ってきた
2018.7.9
飲みに行く

生牡蠣食べ放題と日本酒飲み放題が楽しめる!「赤坂元気(仮)」に行ってきた

今回は、赤坂にある居酒屋「赤坂元気(仮)」にお邪魔します。

すごいネーミングのお店ですよね(笑)一風変わった居酒屋ですが、実は各種メディアでも取り上げられるなど文字通り”元気”なお店なんです。

店構えからまさに元気いっぱいの「赤坂元気(仮)」

黄色い看板に大量の広告で一瞬飲食店とは思えない見た目ですが、ここが赤坂元気(仮)。

派手な入り口があるので、ここから地下へ降りて行きましょう。

大きなテレビ画面が2台もある店内。サッカーの時期はサッカーを、野球の時期は野球中継をするという、スポーツが好きが集まる場所なんだそうです。

同店、もともとは青山で「青山元気」という居酒屋を営業していたのだそうです。

移転が決まった時、常連の方々が寂しがったため「それなら、また戻って来るかもしれないので、とりあえず(仮)をつけて店名にしておきます!

という話が、4年経った今では正式店名として残っているんですって!なんだか素敵なエピソードですよね!

名物、生牡蠣は絶対に外せない!

季節によって産地を変えているため、1年中新鮮な生牡蠣が食べられるのが嬉しいところ。特に10個美しくお皿に並べられた「MEGA盛(1980円/税別)」はコストパフォーマス抜群。

この日は石川県能登の牡蠣。見た目は小さめながらも、旨みは十分!ちょうど良い塩気、歯切れの良い身、上品な風味で満足度大。MEGA盛でも足りない!と思ってしまうほど。

そんな時は、120分2980円(税別)で食べ放題もあるので、心ゆくまで食べたい方はぜひ利用してみてください。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

まゆみ

まゆみ

酒匠、料理研究家。1日も欠かすことなく酒を呑み続ける、驚胃の持ち主。著書「うち飲みレシピ」「スバラ式弁当」。 ブログ「スバラ式生活」。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation