いちばん身近な呑み仲間

東京でNo.1の訪日外国人向けナイトツアー!関西初上陸の『京都バーホッピングツアー』が気になる

東京で部門人気No.1の訪日外国人観光客向けツアー「バーホッピングツアー」を、東京、大阪に次いで京都でも開始。 実はこのツアー、トリップアドバイザーの「東京×ナイトライフ」部門において、2018年4月時点で1002ツアー …

ニュース イベント
Magical Trip
  • Magical Trip
  • 東京でNo.1の訪日外国人向けナイトツアー!関西初上陸の『京都バーホッピングツアー』が気になる
  • 東京でNo.1の訪日外国人向けナイトツアー!関西初上陸の『京都バーホッピングツアー』が気になる

東京で部門人気No.1の訪日外国人観光客向けツアー「バーホッピングツアー」を、東京、大阪に次いで京都でも開始。

実はこのツアー、トリップアドバイザーの「東京×ナイトライフ」部門において、2018年4月時点で1002ツアー中第1位を獲得!訪日外国人を中心として急激に人気を伸ばしており、これを受けて、開催を望む多くの声に応える形で京都ツアーが実現しました。
そもそもバーホッピングツアー とは、「日本人の友達が連れて行ってくれる穴場のような場所に行きたい」「世界でもワーカホリック、真面目など固いイメージの日本人と混ざって飲んでみたい」など、多くの訪日外国人旅行者からのリクエストに応えて実現したツアー。

ステレオタイプの外国人の飲める店ではなく、「英語もなかなか通じにくい、日本人しか行かないような居酒屋で飲みながら日本人のツアーガイドが、日本の文化や歴史、時には政治や経済について友達のように語る」という点が、大きな人気のポイントとなっています。

京都でのツアー開催がスタートしたのには意外な背景があります。訪日外国人の多くが訪れる場所と言えば京都。その魅力は平安時代から約1,000年もの間、日本の首都であり続けたこの古都に現存する歴史的建造物、独特の文化、貴族の愛した美しい景観などなど枚挙に暇がないほど。
日本人であっても少し敷居が高く感じられる京都は、外国人旅行者にとってはよりミステリアスに映っています。そんな中、「ローカルな京都人が連れて行く、ローカルな京都」を楽しむツアーをつよく希望する旅行者がたくさんいたことから、このツアーの開始に至りました。

こうした需要が増える中、現地に詳しいガイドを募集しています。生きた英語を学ぶことができる絶好のチャンス!ディープな京都を案内できそうな英語の達人、応募してみてもいいかも。詳しくはこちら

【ツアー概要】

名称京都バーホッピングツアー
開催日毎日 18:00~ 3時間
ツアー内容京都といえば、先斗町、祇園…。最も人気のこのエリアで、通常外国人観光客が見つけるのは難しい、地元の京都人しか行かないようなディープな居酒屋にお連れします!
料金の中には、3時間でトータル3軒の穴場居酒屋へお連れするローカルガイド料と、ツアーオリジナルおちょこ、サービスの日本酒2-3杯(人数により変動)が含まれています。
金額6,600円 税込
予約https://www.magical-trip.com/product/cd7ede5a-72cb-4204-858a-52be444dc1ff

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top