いちばん身近な呑み仲間

透明な輝きが夏の到来を告げる!アサヒ「クリアクラフト」テスト販売開始!!

アサヒビールは透明なクラフトビール「クリアクラフト」を開発し、2018年6月26日(火)~8月31日(金)まで、グループの直営店舗4店でテスト販売を開始します。 「クリアクラフト」は、主に新ジャンルカテゴリーの製法をベー …

ニュース 新商品
clearcraft
  • clearcraft
  • 透明な輝きが夏の到来を告げる!アサヒ「クリアクラフト」テスト販売開始!!

アサヒビールは透明なクラフトビール「クリアクラフト」を開発し、2018年6月26日(火)~8月31日(金)まで、グループの直営店舗4店でテスト販売を開始します。
「クリアクラフト」は、主に新ジャンルカテゴリーの製法をベースに、着色しない原料を選定することで水のように透明な輝きを実現しました。発酵由来の味わいや香りはたっぷりと楽しめるクラフトビールです。ビールと名乗っているものの日本の酒税法では発泡酒に分類されます。

ビールらしいのどごしに、すっきりとした味わい。そして見た目にも涼しげな透明な液体……夏にふさわしい一杯に仕上がりました。

ビールの消費最盛期を目前に、“これまでにない驚き”を一足早く体験できるかも。

テストマーケティングとして、4つの直営実店舗で販売。発売から3週間程度はアンケートなどを通して、お客様の声を活かした商品へブラッシュアップすることを予定しているのだとか。

クリアクラフトは数量限定。ビール愛飲者なら、率直に飲んだ感想語ってみてください!詳しくはこちら

【商品概要】

商品名クリアクラフト
品目発泡酒
販売価格500円(税込)/杯(テスト販売する直営店舗での価格)
アルコール分5%
発売日6月25日

【先行販売店舗紹介】

販売店舗名住所
BEER&SPICE
SUPER “DRY”KITTE丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-2
スーパードライ新宿東京都新宿区3-36-12
TOKYO隅田川ブルーイング東京都墨田区吾妻橋1-23-36アネックスビル 2F
BW STATION大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を
更新しています。

《nomoooニュース》
page top