ホーム > ニュース > 新商品 > 3年連続受賞なるか!?”雄町サミット2年連続受賞酒蔵”から第3弾の日本酒発売
2018.6.27
新商品

3年連続受賞なるか!?”雄町サミット2年連続受賞酒蔵”から第3弾の日本酒発売

富士錦酒造株式会社から「富士錦 純米吟醸 雄町(ふじにしき じゅんまいぎんじょう おまち)」が2018年7月1日(日)より新発売になります。

同商品は、第8回・第9回雄町サミットで優等賞を獲得した「純米大吟醸 雄町」・「特別純米 雄町」に続く、日本最古の酒米「雄町(おまち)」を使用した日本酒の第3弾として発売されます。

岡山県発祥の「雄町」を、富士山近くの寒冷地で仕込むことによって、味と香りが奏でる絶妙なバランスが特徴のお酒に仕上がったとのこと。

”オマチスト”と言われる、日本酒の愛好家の呼び方が広まるほど、人気となっている「雄町」を、1度試してみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation