ホーム > コラム > レビュー > 元コンビニ店員がガチでおすすめ!お酒に合うおつまみ8選【セブンイレブン編】

元コンビニ店員がガチでおすすめ!お酒に合うおつまみ8選【セブンイレブン編】

今日は家で飲みたい気分!そんなとき、コンビニで缶ビールとおつまみを買って帰る方も多いと思います。しかし、いつも同じようなものを買って飽きてしまっていませんか?

実は、お酒に合う”意外なおつまみ”が、コンビニにはたくさん潜んでいるんです!

そこで、元コンビニ店員である私がコンビニで入手可能なおつまみや、コンビニ食材を使ったアレンジおつまみをご紹介していきます!今回は「セブンイレブン編」です!

帰ってすぐにぷしゅっとやりたい!そんな日におすすめの即食べれる系おつまみ3選

「もう今日は帰ったらすぐに飲むぞっ!」

そんな日は、即食べることのできるおつまみがいいですよね。そんな日におすすめのセブンイレブンのおつまみは、こちらです。

チーズリング

「カール」が好きな方におすすめなのはこちら。

最近「カール」を売っているお店が少なくなり寂しく思っていたのですが、セブンイレブンのこちらは形こそそっくりですが、「カール」よりもさらに濃厚なチーズ味が楽しめる進化版!

かなり量が多めですが、お酒と一緒に頂くとついつい全部食べきってしまいます(笑)

ミーノ

ここ数年の、セブンイレブンのお菓子の中で、私が最もおつまみとしてオススメするベストオブスナック菓子!

そらまめの風味と、絶妙な塩味がやみつきになります!セブンイレブンに立ち寄るときには、必ず買ってしまうんですよね〜。

ポリポリとちょっとずつつまみながら、飲める感じもいい。日本酒のお供にオススメです。

カリカリコーン


この独特な形状。ずっと不思議だったのですが、美味しさを引き立てているのはこの形に理由があるのでしょうか!?。謎のトルネード型を口の中で噛み砕くときにトルネード状に口の中に美味しさが拡散……そういうことだと思います(笑)

「あー!あれ食べたい!」と急な禁断症状が出るほどハマる商品。コンソメ味とチーズ味がありますが、好みは人により別れる模様。



えっ、こんな意外なものがおつまみに……?

スプーンで食べる焼きとうもろこし

焼トウモロコシって、お祭りでしか食べることのできない希少性アイテムですが、なんとコンビニで一年中買える!しかもバラされているから食べやすくて歯の間に挟まるとか気にしなくて良い!という神商品。

ファミリーマートにも類似商品がありますが、よりお祭りに近い醤油バター味が美味しくておつまみ寄りなのはこちら。レンジでチンしてそのままパッケージがお皿になるので、スプーンで頂きます。

ピリ辛!タイ風春雨サラダ

ちょっと小腹がすいた夜にもおすすめなのが、こちら。大きな海老が贅沢に入っているのも嬉しいです。大き目に入っているパクチーもアクセントになっています!

さっぱりしているので、白ワインなどのお酒との相性が抜群。

ちょっとひと手間で居酒屋顔負け!アレンジ系おつまみ

ここからは、少しだけ余力が残っている日に試していただきたい、ひと手間かけることで居酒屋顔負けの味が楽しめる、アレンジおつまみの作り方です。

材料はすべてセブンイレブンで購入可能ですよ♪

カニ風味したらば+バター→炙る

カニカマ的なものはどのコンビニにもありますが、セブンイレブンのものが一番「カニ完全再現」!そのままでも美味しいですし、夏には冷やし中華にプラスして食べたりするのがお気に入りなのですが、グリルなどで軽く炙って食べると香ばしくなるのでおすすめです。


魚グリルでも結構香ばしくなるので5~10分お時間があればやってみてくださいね!

ザーサイ+枝豆+ごま油

お惣菜コーナーのザーサイに冷凍枝豆を加え、ごま油で軽く炒めると……中華風おつまみの完成です!日本酒やビールによく合います。

野菜スティック+生ハム+オリーブオイル

セブンイレブンには棒状の野菜スティックが売られています。付属のソースも大好きだけど、ちょっと量が少なくて野菜が余ってしまう……そんなときは一緒に生ハムを購入し、オリーブオイルを垂らして食べるとなんだかリッチなイタリアン気分に。

視点を変えればコンビニは酒呑みにとってのパラダイス

実はコンビニも「つまみになるか」という視点で見まわすことで、意外なコーナーにあるものが美味しいおつまみへと変化するんです!

さて、これからも最高のつまみを求めて、コンビニをうろつきたいと思います!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ