いちばん身近な呑み仲間

日本酒もカクテルで楽しむ!ぽんしゅグリア新シリーズに「ぽんしゅグリアGlass」登場

新潟県長岡市にあるFARM8は、「地域を食べる」をデザインし、地域と都会を食でつなぎ、地域起こしをアシストする会社。同社がてがける日本酒カクテルの素『ぽんしゅグリア』シリーズに新しくグラス型の『ぽんしゅグリアGlass』 …

ニュース 新商品
ponshu-gria
  • ponshu-gria
  • 日本酒もカクテルで楽しむ!ぽんしゅグリア新シリーズに「ぽんしゅグリアGlass」登場

新潟県長岡市にあるFARM8は、「地域を食べる」をデザインし、地域と都会を食でつなぎ、地域起こしをアシストする会社。同社がてがける日本酒カクテルの素『ぽんしゅグリア』シリーズに新しくグラス型の『ぽんしゅグリアGlass』を発売しました。
『ぽんしゅグリアGlass』はグラスの中に国産ドライフルーツと薄荷(ハッカ)糖が入っており、その中に日本酒を注ぐと3つの個性が絶妙に絡み合い日本酒がベースの甘い飲み物その名もぽんしゅグリアができ上がります。

薄荷(ハッカ)糖が溶ける様はまるで雪が舞うよう。飲み心地もフルーティな日本酒が出来上がる日本酒版サングリア作成キットなのです。

これまで、1合(180cc)の日本酒が入る清酒カップで展開していたぽんしゅグリア、日本酒ならではの清酒カップが、あまりおしゃれではないと日本酒女子にはいささか不満ではあったかも。今回乾杯用に登場した「ぽんしゅグリアGlass」は、日本酒が100mlほど入る飲みきりサイズのワイン型カップグラスとして、お酒が多すぎて飲みきれないという方や、乾杯用に少しだけ味わいたいという方にも気軽に日本酒カクテルを味わっていただけます。

フレーバーは3種類。今日は何のフレーバーでほんのり酔いますか?
詳しくはこちら!

【商品概要】

商品名ぽんしゅグリアGlass
フレーバー・ぽんしゅグリアGlass ゆず
・ぽんしゅグリアGlass りんご
・ぽんしゅグリアGlass もも
価格420円
原材料ドライりんご(国産)、ドライもも(国産)、ドライゆず(国産)、はっか糖(グラニュー糖、水飴、はっか脳)、甜菜糖(国産)
内容量14g(瓶サイズは100cc)
開発・製造元株式会社FARM8:新潟県長岡市下々条1-126
https://farm8.jp
販売直営店・FARM8 ReACTION STORE
新潟県長岡市宮内3-3-19
・Food & Lifestyle Market LIS
新潟県長岡市高畑町660

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top