ホーム > ニュース > 新商品 > 国産ブドウがはじける贅沢スパークリング!『サントネージュ 摘みたての贅沢』発売

国産ブドウがはじける贅沢スパークリング!『サントネージュ 摘みたての贅沢』発売

アサヒビールは、2018年5月29日(火)から国産ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白』(瓶720ml)を全国で発売します。

『サントネージュ 摘みたての贅沢』のコンセプトは、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”。そのコンセプト通り、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りが特長の国産ワインです。「東京2020オリンピック・パラリンピック」のオフィシャルワインにもなっています!

摘みたてのぶどうを表現したパッケージが印象的な『サントネージュ 摘みたての贅沢』、現在のラインアップは<赤>、<白>、<濃厚黒ぶどう 赤>、<華やかなドライロゼ>の4種。特に〈華やかなドライロゼ〉は「サクラワインアワード2018」において「ダブルゴールド」「ベストロゼワイン」「ベストコストパフォーマンス」を受賞しています!

新たにラインアップに加わる<スパークリング 白>は、辛口タイプ。搾りたてのブドウの香りと味わいが楽しめるスパークリングワインです。口中に心地よく広がる泡、爽やかでみずみずしい、柑橘類を思わせる香り、ブドウの果実味と酸味のバランスが良くすっきりとした後味が特長。

『サントネージュ 摘みたての贅沢』をもっと楽しんでもらうため、同社では味覚センサーを用いてワインごとに相性の良い料理を提案するほど。新発売の<スパークリング 白>は、「ボンゴレ・ビアンコ」「蒸し鶏のサラダ」「海老とマッシュルームのアヒージョ」など、オードブルや魚介料理、鶏料理との相性が良いのだそうです!

【商品概要】

商品名 サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白
タイプ 白/ミディアムボディ/辛口
発売日 果実酒(発泡性)
容器・容量 瓶・720ml
アルコール度数 11%
価格 オープン価格
発売日 2018年5月29日(火)
発売エリア 全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ