いちばん身近な呑み仲間

ウイスキーと映画のコラボレーション!全国初のイベント「ウイスキーナイトツアー&シアター」開催

北陸ウイスキークラブは、ゴールデンウイーク直前の4月のプレ金となる2018年4月27日(金)に『ウイスキーナイトツアー&シアター』を開催します。 このイベントは「ウイスキーをより身近なものに感じていただき、北陸にウイスキ …

ニュース イベント
saburomaru
  • saburomaru
  • ウイスキーと映画のコラボレーション!全国初のイベント「ウイスキーナイトツアー&シアター」開催

北陸ウイスキークラブは、ゴールデンウイーク直前の4月のプレ金となる2018年4月27日(金)に『ウイスキーナイトツアー&シアター』を開催します。
このイベントは「ウイスキーをより身近なものに感じていただき、北陸にウイスキー文化を広めていきたい」という同クラブの思いから、北陸唯一のウイスキー蒸留所「三郎丸蒸留所」を舞台に、蒸留所のナイトツアーやウイスキーを題材とした映画を上映するというもの。

「三郎丸蒸留所」は1952年にウイスキー製造免許を取得して以来、ウイスキーの製造を続け現在に至ります。2017年7月、クラウドファンディングによる支援を受け、見学のできる蒸留所へと生まれ変わりました。(http://www.wakatsuru.co.jp/saburomaru/
ウイスキー蒸留所での映画の上映は全国でも初めての試みとなります。

北陸ウイスキークラブ(https://www.facebook.com/HokurikuWhiskyClub/)は北陸のウイスキー愛好家団体です。北陸のウイスキー文化の発展、ウイスキー愛好家の増大を目的として2017年に設立されました。ウイスキーを文化として地域に根付かせていくべく、日々活動しています。

4月27日は、ウイスキーの甘い香りに包まれながら、ウイスキーにまつわる映画を鑑賞するという何ともぜいたくな夜を過ごしてみませんか?

詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》

特集

page top