いちばん身近な呑み仲間

大学生が考案!?新感覚ピクルス「おここさん」の新味発売&クラウドファンディング実施中

いわきユナイトは、長久保食品とのコラボ商品、「おここさん」の新アイテム発売及び、クラウドファンディングによる募集を開始しました。募集期間は、2018年3月13日(火)~9月30日(日)。 「おここさん」は、和風出汁ベース …

ニュース キャンペーン
p
  • p
  • 大学生が考案!?新感覚ピクルス「おここさん」の新味発売&クラウドファンディング実施中

いわきユナイトは、長久保食品とのコラボ商品、「おここさん」の新アイテム発売及び、クラウドファンディングによる募集を開始しました。募集期間は、2018年3月13日(火)~9月30日(日)。


「おここさん」は、和風出汁ベース・白ワインベースの2種で味付けした、酸味を抑えた優しい風味が特徴の新感覚ピクルス。そのまま食べても良し、料理の具材にしても良し、残った漬け汁を、炭酸やお酒と割っても良しと、幅広く使用できるアイテムになっています。

今回はなんと、いわきユナイトの大学生インターンシップが考案した、「おここさん」新アイテム5種を発売。またそれに伴い、同商品のPR費用を、クラウドファンディング「セキュリテ」で 募るとのことです。

いわきの食材を使用して作られている「おここさん」。地元の会社で、大学生たちが考えた商品が、全国に羽ばたいていくなんてドラマがありますね。気になる方は是非、「セキュリテ」でプロジェクトを応援しちゃってください!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top