いちばん身近な呑み仲間

縁起酒で繁栄と幸運を招こう!石川酒造の“立春朝搾り”が発売中

石川酒造は日本名門酒会が主催する“立春朝搾り”へ参加し、「多満自慢 立春朝搾り」を、2018年2月4日(日)より取扱い加盟店で発売しました。 立春朝搾りとは、2月4日の「立春」の朝に搾ったお酒のことで、今年一年の幸運と繁 …

ニュース 新商品
rissyun
  • rissyun
  • 縁起酒で繁栄と幸運を招こう!石川酒造の“立春朝搾り”が発売中

石川酒造は日本名門酒会が主催する“立春朝搾り”へ参加し、「多満自慢 立春朝搾り」を、2018年2月4日(日)より取扱い加盟店で発売しました。

立春朝搾りとは、2月4日の「立春」の朝に搾ったお酒のことで、今年一年の幸運と繁栄を招く「縁起酒」です。
日本名門酒会では「2月4日 立春の日」に『立春朝搾り』というイベントを開催しており、東京都の石川酒造もこれに参加しました。

その日のうちに飲んでもらうため、蔵元では夜中から、あるいは徹夜で作業を行い、もろみの搾りから瓶詰め、出荷と忙しい一日を過ごします。また出荷前には、蔵元近くの神社でお酒のお祓いが行われるそうです。

このありがたい「縁起酒」は搾ったばかりの生原酒なので、フレッシュそのもの。フルーティーで香り高く、爽やかな味わいが楽しめます。

2月4日の当日に飲めなかった人も、まだ日本名門酒会の加盟店でゲットできるかもしれません。詳しくはこちら

商品概要

名称多満自慢 立春朝搾り(タマジマン リッシュンアサシボリ)
容量720ml
価格1,500円(税抜)
アルコール度数16.5%
発売日2018年2月4日(日)
販売店日本名門酒会加盟店

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top