ホーム > ニュース > 新商品 > 健康にうれしい糖質70%offの大吟醸酒!白鶴からこだわりの製品が新発売
2018.1.31
新商品

健康にうれしい糖質70%offの大吟醸酒!白鶴からこだわりの製品が新発売

白鶴酒造から、同社の「大吟醸」に比べ糖質が70%カットされた大吟醸酒「白鶴 大吟醸 GREEN EDITION」が、2018年2月23日(金)より全国で発売されます。

白鶴酒造が行った調査によると、消費者は「機能プラス」よりも「製法・品質へのこだわり」を求めていることがわかりました。そのため、製法・品質こだわった新たな日本酒、糖質オフ清酒として商品が開発がされたそうです。

同商品では、精米方法をはじめ、使用する水や酵母にいたるまでこだわり、さらには高い発酵技術によって、糖質70%オフを実現しました。

穏やかな吟醸香と後口のキレのよさが特徴の同商品。糖質が気になる方もそうでない方も、ぜひ一度味わってみてください。詳しくはこちら

商品概要

商品名 白鶴 大吟醸 GREEN EDITION
容量 720ml
参考小売価格 1,100円(消費税別)
アルコール分 15度以上16度未満
日本酒度/酸度/アミノ酸度 +22/1.3/1.0

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード