ホーム > ニュース > キャンペーン > 江戸時代のお酒を堪能!「美淋酎」を楽しめるイベントが「KURAND」で1週間限定開催

江戸時代のお酒を堪能!「美淋酎」を楽しめるイベントが「KURAND」で1週間限定開催

日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」全店(池袋、新宿、渋谷、上野、大宮、船橋、新橋、横浜)にて、みりん専業メーカー九重味淋のつくった江戸時代のお酒「美淋酎」が無料で楽しめるイベントが、2018年5月25日(金)~31日(木)の1週間限定で開催されます。

幻の味わいのお酒「美淋酎」とは

▲美淋酎

「美淋酎」とは、江戸時代に広く庶民に楽しまれていたお酒。女の人やお酒の弱い人でもあらゆる方が楽しめる”粋な”お酒だったと過去の文献には記載されています。

製法は現在のみりんとほぼ同じで米と米麹、焼酎を原料として作られるそうですが、詳しい製法は途絶えてしまい”幻の味わい”のお酒となってしまった「美淋酎」。日本最古のみりん専業メーカー九重味淋が、老舗ならではの独自技術と経験を活かし、「美淋酎」の再現に成功しました!

「美淋酎」再現プロジェクト詳細はこちら

「美淋酎」を楽しもう!

製法はみりんに近い「美淋酎」ですが、味わいは全く異なり、米由来のナチュラルな甘みで口当たりが良いお酒です。

おすすめの楽しみ方は、「美淋酎」に炭酸と生搾りのレモンを加えると完成する「美淋酎レモンサワー」です。美淋酎のすっきりとした甘さがレモンの風味を引き立てるため、とても飲みやすい仕上がりです。その他ロックや水で割ったり、ハイボールにして飲むのもお米のナチュラルな甘みが感じられておすすめです。

「KURAND SAKE MARKET」には、店内に割り材も用意してあるので自分で色々とアレンジして楽しめます。”幻の味わい”のお酒「美淋酎」、ぜひこの機会にお試しください!

キャンペーンの詳細はこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ