ホーム > ニュース > 新商品 > 世界196ヵ国196品の料理を紹介!世界一周した気分になる「レシピ本」が登場

世界196ヵ国196品の料理を紹介!世界一周した気分になる「レシピ本」が登場

ライツ社は、日本初の全世界の料理が載ったレシピ本「全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ」を2017年12月16日(土)に発売しました。

同書は、amazonで予約が殺到し専門料理ランキング1位となり瞬く間に在庫切れ、異例の発売前重版が決定した人気のレシピ本です。

ほとんどが、スーパーの材料で作れる圧倒的なレシピの数と料理写真が人気の秘訣なんだとか。

例えば、クリスマスにピッタリなアルメニア料理「アミチュ」(バターライスを詰めた鶏肉のオーブン焼き)。この聞いたこともないような、世界の料理をスーパーの材料で作れるというのだから驚きです。

ミクロネシアの鶏肉の酢しょうゆ煮込み「チキンアドボ」や南アフリカの肉汁ミートローフ「ポポティー」など、おつまみにピッタリなレシピも多数記載。
せっかくなら、その国その地域のお酒とマリアージュして、世界旅行気分を味わいながら楽しみたいですね。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ