いちばん身近な呑み仲間

ヘルシーな酒のつまみに!もやしにスポットを当てた「レシピ本」が登場

世界文化社から、もやしのレシピ本「ぜんぶもやしレシピ」が2017年12月15日(金)より刊行されました。 簡単に調理できてどんな食材とも相性が良い。そしてなによりコスパ最強のもやしは主婦や一人暮らしの学生など、みんなの味 …

ニュース 新商品
moyashi
  • moyashi
  • ヘルシーな酒のつまみに!もやしにスポットを当てた「レシピ本」が登場

世界文化社から、もやしのレシピ本「ぜんぶもやしレシピ」が2017年12月15日(金)より刊行されました。

簡単に調理できてどんな食材とも相性が良い。そしてなによりコスパ最強のもやしは主婦や一人暮らしの学生など、みんなの味方!今回発刊された「ぜんぶもやしレシピ」は、もやしの新しい可能性を示してくれるレシピ本になっています。

もやしは、使い方次第でアレンジの幅が広がる食材。
例えば、サンドイッチ・カレー・ざる蕎麦といった、あまりもやしが乗っているイメージのないものでも料理次第で相性抜群になるんだとか!

また、主食だけではなくチーズやにんにく、スパイスなどでパンチを出すことで「お酒のつまみ」にもピッタリなんです。
もやしの素朴な味わいはビールや日本酒、焼酎など、どんなお酒とも合います。しかもヘルシーだから、気軽にお酒と一緒に楽しめるダイエットおつまみとしても、最適なんだそうです。

レシピ本を執筆したのは祖母に村上昭子さん、母に杵島直美さんという二人の料理研究家を持つ一家に生まれた「きじまりゅうた」さん。
男性のリアルな視点から考えた「若い世代にもムリのない料理」を提案しているとのこと。詳しくはこちら

概要

商品名ぜーんぶもやしレシピ
著者きじまりゅうた
発売2017年12月15日(金)
定価1,188円(税込)
刊行株式会社 世界文化社

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top