いちばん身近な呑み仲間

知識ゼロでも日本酒がわかる!?マンガと図解で解説した日本酒入門書が発売

日本酒をマンガと図解で解説した日本酒入門書「妄想図解! 知識ゼロでもわかる 日本酒はじめ」が2017年12月8日(金)に発売されました。 同書は「日本酒は数えきれないほどの種類があり選ぶことができない」「専門書は難しくて …

ニュース 新商品
dddd
  • dddd
  • 知識ゼロでも日本酒がわかる!?マンガと図解で解説した日本酒入門書が発売

日本酒をマンガと図解で解説した日本酒入門書「妄想図解! 知識ゼロでもわかる 日本酒はじめ」が2017年12月8日(金)に発売されました。


同書は「日本酒は数えきれないほどの種類があり選ぶことができない」「専門書は難しくてよくわからない」という日本酒初心者向けの一冊。日本酒をキャラクター化し、イラストやマンガで分かりやすく解説した日本酒入門書に仕上がっているそうです。

「吟醸」「冷やおろし」「山廃」などの難しい日本酒用語のほかにも、日本酒と料理のペアリングやお燗の温度から酒米、酒器についてまで、日本酒好きなら知っておきたい情報が満載になっているとのこと。詳細はこちら

商品概要

書名妄想図解! 知識ゼロでもわかる 日本酒はじめ
定価1,200円(税別)
発売日2017年12月8日(金)
発行JTBパブリッシング
販売全国の書店

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top