いちばん身近な呑み仲間

藤巻百貨店が日本酒の取り扱いを開始!第一弾は酔鯨史上一番のこだわり酒

「藤巻百貨店」が、2017年12月1日(金)より初となる日本酒の取り扱いを開始させました。 日本をテーマにした、珠玉の逸品のみを取り扱う「藤巻百貨店」。「豊かな食卓を」をテーマに、これまでも江戸切子やビールグラス等の酒器 …

ニュース 新商品
suigei
  • suigei
  • 藤巻百貨店が日本酒の取り扱いを開始!第一弾は酔鯨史上一番のこだわり酒

「藤巻百貨店」が、2017年12月1日(金)より初となる日本酒の取り扱いを開始させました。


日本をテーマにした、珠玉の逸品のみを取り扱う「藤巻百貨店」。「豊かな食卓を」をテーマに、これまでも江戸切子やビールグラス等の酒器を多数取り揃えてきましたが、ついに日本酒を取り扱うとのこと。

多くの蔵元に足を運び満足のいく日本酒を探し続けた結果、高知を代表する酔鯨酒造の大倉社長と意気投合。初の取り扱いとして、「極上プレミアム日本酒」~純米大吟醸「彩ーIrodori-」~ を限定300本販売するそうです。

酔鯨史上一番のこだわりぬいたというこの逸品は、どんな料理とも相性が良く食中酒向きとのこと。日本酒ファンは要チェックです。詳しくはこちら

概要

商品名【酔鯨】純米大吟醸 「彩-Irodoriー」
容量720ml
アルコール度数16度
発売期日2017年12月1日(金)
発売地域「藤巻百貨店」
・ECサイト http://fujimaki-select.com
・銀座店(東急プラザ銀座6階リアルショップ)
※限定300本。完売次第終了となります。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top