いちばん身近な呑み仲間

麹を中心とした発酵食品と日本食文化のコンセプトショップ「のレンMURO神楽坂店」が2017年11月19日オープン

麹を中心とした発酵食品と日本の食文化に焦点を当てたコンセプトショップ「のレンMURO神楽坂店」が、2017年11月19日(日)にオープンします。 「のレンMURO神楽坂店」では麹を中心とした発酵食品を全国各 …

ニュース 新店情報
のレンMURO神楽坂店
  • のレンMURO神楽坂店
  • 麹を中心とした発酵食品と日本食文化のコンセプトショップ「のレンMURO神楽坂店」が2017年11月19日オープン
  • 麹を中心とした発酵食品と日本食文化のコンセプトショップ「のレンMURO神楽坂店」が2017年11月19日オープン

麹を中心とした発酵食品と日本の食文化に焦点を当てたコンセプトショップ「のレンMURO神楽坂店」が、2017年11月19日(日)にオープンします。


「のレンMURO神楽坂店」では麹を中心とした発酵食品を全国各地から厳選しており、甘酒、醤油、塩に加え、実販売では東京初の店舗販売となる「菱六」の麹菌を販売する予定。


神楽坂は、全国の物資が行き交う荷揚地として栄えた歴史があり、米・味噌・醤油・酒などの発酵食品も荷揚げされ、多くの問屋が軒を連ねた活気溢れる町であったと言われてます。今回「のレンMURO神楽坂店」では、発酵食品に縁の深い神楽坂の地に、麹を中心とした発酵食品と日本の食文化に焦点を当てたお店としてオープンに至ったとのことです。詳しくはこちら

店舗概要

店名のレン MURO神楽坂 店
住所東京都新宿区神楽坂1丁目12番地6号
営業時間10:00~21:00
店休日年中無休
アクセス最寄り駅: 飯田橋駅 B3出口すぐ (東京メトロ東西線・南北線・有楽町線・都営地下鉄大江戸線)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top