いちばん身近な呑み仲間

酒粕から生まれたW発酵ヨーグルト!酒粕でできた100%植物性「醸グルト」が発売

酒粕を乳酸菌で再発酵して味付けしたヨーグルト風発酵食品「醸グルト」が発売されました。   「醸グルト」は、”日本のおなかに日本の素材から作ったヨーグルト風発酵食材を”というテーマのもと、酒どころ新潟の酒蔵で絞った酒粕を主 …

ニュース 新商品
czMjYXJ0aWNsZSM0NDU1MSMxOTEyNTEjNDQ1NTFfM192WXNoS2Z5akRmLmpwZw (1)
  • czMjYXJ0aWNsZSM0NDU1MSMxOTEyNTEjNDQ1NTFfM192WXNoS2Z5akRmLmpwZw (1)
  • 酒粕から生まれたW発酵ヨーグルト!酒粕でできた100%植物性「醸グルト」が発売

酒粕を乳酸菌で再発酵して味付けしたヨーグルト風発酵食品「醸グルト」が発売されました。
 

醸グルト」は、”日本のおなかに日本の素材から作ったヨーグルト風発酵食材を”というテーマのもと、酒どころ新潟の酒蔵で絞った酒粕を主原料として生まれた商品です。
主原料に牛乳などの乳製品は一切使わず、酒粕の米由来のヨーグルト。原材料もとてもシンプルで添加物も使用していません。

日本古来から健康・美容にいいと話題の酒粕は、腸内環境が気になる方にオススメ。そのままスプーンで食べても、フルーツやグラノーラにかけて食べても美味しいとのことです。

購入はコチラから

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top