いちばん身近な呑み仲間

オシャレして佐賀の日本酒を楽しむイベント「佐賀ん酒×サプール東京」が開催

佐賀県の酒蔵が一堂に会するイベント「佐賀ん酒×サプール東京」が、10月14日(土)に都内で開催されます。 「佐賀ん酒×サプール東京」は、”サプール”をテーマに、佐賀県の21の酒蔵が1日限定で一堂に会するイベ …

ニュース イベント
750_500_saga01
  • 750_500_saga01
  • オシャレして佐賀の日本酒を楽しむイベント「佐賀ん酒×サプール東京」が開催

佐賀県の酒蔵が一堂に会するイベント「佐賀ん酒×サプール東京」が、10月14日(土)に都内で開催されます。


「佐賀ん酒×サプール東京」は、”サプール”をテーマに、佐賀県の21の酒蔵が1日限定で一堂に会するイベントです。ドレスコードはサプール。サプールとは、お洒落で優雅な紳士協会と呼ばれる、アフリカコンゴ共和国のオシャレ集団のこと。カジュアルでもフォーマルでも、自分に合ったスタイルのサプールで、オシャレで洗練された佐賀の日本酒を楽しむことができます。

当日ステージ上では、佐賀の蔵人と食文化プロデューサーの山田チカラ氏、タベアルキストのマッキ-牧元氏によるトークショーや、ジャズギタリスト小沼ようすけ氏によるライブパフォーマンスを開催。他にも、会場となるCOMMUNE2nd内の飲食店7店舗では、佐賀県の日本酒をベースとしたオリジナルカクテルや、佐賀県食材を使用した1日限定のオリジナルおつまみが販売されます。詳しくは公式facebookページにて。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top