いちばん身近な呑み仲間

こどもだって「グビグビ・・プハー!」したい!8月4日(金)世界ビールデーに発売!子供専用ビアマグ「BEER MUG FOR KIDS」

株式会社サカエ工業は「世界ビールデー」にあたる8月4日、有限会社ザリガニワークスとの共同開発商品である、プラスチック製子供用コップ「BEER MUG FOR KIDS」を発売しました。 「こどもだって「グビグビ・・プハー …

ニュース 新商品
d27612-1-503809-0
  • d27612-1-503809-0
  • こどもだって「グビグビ・・プハー!」したい!8月4日(金)世界ビールデーに発売!子供専用ビアマグ「BEER MUG FOR KIDS」
  • こどもだって「グビグビ・・プハー!」したい!8月4日(金)世界ビールデーに発売!子供専用ビアマグ「BEER MUG FOR KIDS」

株式会社サカエ工業は「世界ビールデー」にあたる8月4日、有限会社ザリガニワークスとの共同開発商品である、プラスチック製子供用コップ「BEER MUG FOR KIDS」を発売しました。

「こどもだって「グビグビ・・プハー!」したい!そんな声にお応えするこどものためのビアマグです。高透明度で割れにくく、軽くしなやかな特殊プラスチック「Tritan™(トライタン)」を使用し、創業45年のプラスチック成形メーカー「サカエ工業」が小さなお子様にも使い易い様丁寧に作っています。

BEER MUG FOR KIDS


価格1380円(税別)
全5種レッド、イエロー、ピンク、ライムグリーン、ライトブルー
サイズH89×W93×D(飲み口直径)64
製造・発売元株式会社サカエ工業
企画・デザイン有限会社ザリガニワークス
知財管理いろはアソシエーツ株式会社

取り扱い店舗

アシストオン東京(東京都千代田区神田小川町3–20 越後屋ビル2F)
03-5577-2116

商品特徴

●全体には軽く、しかし倒れにくいよう重心を下部に配置しており、倒れにくくなっています。
●把手は小さな子供が片手で握り易いよう設計しています。
●ロゴのプリント色を複数用意し、兄弟のいる家庭などでよりパーソナルな存在になるように考慮しています。
●ジュースなどを飲み過ぎないよう、容量は少なめ。しかし本体が若干細身なのでいっぱいに見えます。
●「割れない」「軽い」という特性を利用して、洗面所用、シルバー世代用としても安心安全にご使用頂けます。
●哺乳瓶、医療部品などにも使用され、ビスフェノールAを検出せず、燃やしてもダイオキシンが発生しない、安全な素材、トライタン樹脂を使用しております。
●耐熱性にも優れており、マイナス20度から100度までのご使用が可能です。
●食洗機の使用が可能です。

企画・デザイン担当、ザリガニワークスより


開発経緯

冷蔵庫内部の透明な棚など大型成形を主に取り扱うメーカー・サカエ工業様(創業45年)より、オリジナル商品の企画開発依頼を受けました。 サカエ工業様が長年に渡り培われた透明樹脂の成形技術を脇役ではなく主役としてお茶の間で楽しんでもらえるような物ができないかと考えた結果、当商品が生まれました。

開発への思い

自分の子供にと2~4歳児が使うコップを探したところ、現状の市場ではなかなか目に付きませんでした。結局気に入って使うのはキャラクターがプリントされた白いプラスチックの 物。また、親と同じ物を使いたがるケースも多いですが、ガラスや陶器の物を持たせるにはまだまだ不安。

そこで、自身・他人の所有物への感心が急激に高まるこの時期に、安心で楽しく、思い出としても長く残る物があればと考案致しました。そしてサカエ工業様が長年に渡り培われた透明樹脂の成形技術が、製品として完成させてくれました。名前は「~FOR KIDS」としておりますが商品特性を生かして、介護の現場や、洗面所用コップ、お酒を減らして欲しいお父さんへのプレゼントなど、コミュミケーションツールとして新たな時間を作り出して欲しいと考えております。

今後も「こども大人グラスシリーズ(仮)」として展開をしていきたいと画策もしております。当商品を永く楽しくお使い頂ける事を願っております。

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top