ホーム > ニュース > 新商品 > 「主原料酒粕」「W発酵」「植物性100%」のヘルシースイーツで夏を乗り切ろう!酒粕をさらに乳酸菌で発酵させたW発酵アイス「ホンノリカスカナ」

「主原料酒粕」「W発酵」「植物性100%」のヘルシースイーツで夏を乗り切ろう!酒粕をさらに乳酸菌で発酵させたW発酵アイス「ホンノリカスカナ」

株式会社FARM8は、発酵食品である酒粕をさらに乳酸菌で発酵させたW発酵アイス・ホンノリカスカナを全国向けにWEB販売を開始しました。牛乳や乳製品を全く使わず、主原料酒粕なのに滑らかでフローズンヨーグルトのような爽やかな味わいで、この夏のヘルシースイーツの決定版です。

酒どころ新潟から生まれた極上の酒粕をさらに乳酸菌で発酵させたスーパーフード・さかすけを主原料に、フローズンヨーグルトのような味わいのジェラートを製造。

直営店での販売が中心だったが、このたび全国で買い求め可能なWEB販売を開始する形となりました。

WEB販売の商品ラインナップは以下の通りとなっています。
・ホンノリカスカナ酒粕ジェラート
 プレーン/いちご/レモン (3味セットでの配送のみ)

原材料(プレーン)は、
1.乳酸菌発酵酒粕
2.豆乳
3.ビートグラニュー糖
のみとなっており、添加物はもちろん、牛乳などの動物性素材を一切使わず、主原料をW発酵酒粕でつくられたヘルシーフードになっています。

味わいも酒粕の香りを感じながら、乳酸菌のすっきりとした酸味もプラスして、主に酒粕を食べているのにヨーグルトのようなチーズケーキのような癖になるなめらかな味わいです。

原材料の酒粕はアルコールを飛ばしてありますので、商品自体もアルコールフリーでお子様も召し上がっていただけます。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

商品詳細ページ

詳しくはプレスリリースにて。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ