いちばん身近な呑み仲間

新しい時代の日本酒を作る!楯の川酒造が「SAKERISE」プロジェクト始動

楯の川酒造から、「SAKERISE(サケライズ)」プロジェクトが始動になります。 「SAKERISE」は、新しい日本酒の時代をつくり、新たなる価値を見出す新ブランドです。 山形県庄内の風土を7つの「光」で表現することが特 …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 新しい時代の日本酒を作る!楯の川酒造が「SAKERISE」プロジェクト始動

楯の川酒造から、「SAKERISE(サケライズ)」プロジェクトが始動になります。


「SAKERISE」は、新しい日本酒の時代をつくり、新たなる価値を見出す新ブランドです。

山形県庄内の風土を7つの「光」で表現することが特徴。お酒の味そのものを味わうだけでなく、お酒を味わう中で、地域の風土・気候・作り手の思い・蔵の歴史など、酒が生み出される中で取り巻く要素や背景を、ストーリーごと嗜める商品設計を目指しているブランドになっています。

第1弾は「夜明け」をイメージした光をテーマとし、2022年春販売予定だという「SAKERISE」。"新しい時代の日本酒"を生み出すべく始動するという、同プロジェクトは要チェックですね!

楯の川酒造についてはこちら

「SAKERISE」について

リンクTwitter https://twitter.com/sakerise
Instagram https://www.instagram.com/sakerise_jp/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top