TOP / ニュース / 新商品 / 「横浜ビール」が"黒ビールのイメージを覆す"缶ビール「ハマクロ」発売!

「横浜ビール」から、「ハマクロ」が、2022年3月より発売になります。

「ハマクロ」は、「横浜ビール」の缶ビール第3弾。「黒ビールのイメージを覆す軽快さ」をコンセプトに醸造した"セッションブラック IPA"というスタイルの商品です。

IPAらしい柑橘のようなホップの華やかな香りと、ほんのり感じるモルトのロースト感が心地良い味わいに仕上がっているのが特徴。元々「横浜赤レンガ」で毎年開催されているビールイベントに合わせて醸造してきたビールであり、「横浜ビール」が"街のビール屋"として大切にしている、地域と人の繋がりを体現した一品になっています。

23年目を迎えた、横浜市内で最も古くからあるクラフトビールメーカーだという「横浜ビール」。同ブランドならではの本格的な缶ビールを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

「横浜ビール」についてはこちら

「ハマクロ」商品概要

容量 350ml
ABV 4.5%
IBU 35
STYLE SESSION BLACK IPA
希望小売価格 350円(税別)

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら