TOP / ニュース / 新商品 / 元旦にもろみを搾って出荷する日本酒「元旦しぼり 一回火入れ」発売!

朝日酒造から、「元旦しぼり 一回火入れ」が、2022年1月2日(日)より出荷になります。

「元旦しぼり 一回火入れ」は、元旦にもろみを搾ったしぼりたての日本酒を一回火入れした後に、その日に詰めて出荷する商品です。

しぼりたてならではの若々しい香りと濃厚な味わいが特徴。甘味や旨味を感じるしっかりとした味わいでありながら、すっきりとした後味に仕上げている1本。

冷酒やロックなどで、冬の味覚とともに楽しむのがオススメだという「元旦しぼり 一回火入れ」。新年はこの"おめでたいお酒"を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

朝日酒造についてはこちら

商品概要

商品名 元旦しぼり 一回火入れ
原料米 麹米 新潟県産米(精米歩合60%)/掛米 新潟県産米(精米歩合65%)
アルコール分 18度
日本酒度 +3
※設計値であり、変動する場合あり。
酸度 1.5
※設計値であり、変動する場合あり。
希望小売価格 720ml 1,350円(税込1,485円)
出荷日 2022年1月2日(日)
※朝日酒造オンラインショップでは、2022年1月4日(火)16:00より発売開始。
問い合わせ先 朝日酒造株式会社 TEL:0258-41-3777
受付時間 月~金(祝日・朝日酒造の指定休日を除く) 10:00~17:00
URL https://www.asahi-shuzo.co.jp/season/gantanhiire/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら