TOP / ニュース / イベント / 今代司酒造と沼垂ビールの2か所を会場に「沼垂発酵まつり」が開催!

沼垂発酵まつり実行委員会から、「沼垂発酵まつり」が、2021年12月3日(金)~12月5日(日)の期間開催になります。

「沼垂発酵まつり」が、今代司酒造と沼垂ビールにて開催になります。

冬の夜、幻想的なライトアップとプロジェクションマッピングの技術を用いて特別な演出をした酒蔵の中を巡る、誰も見たことがない"酒蔵ナイトツアー"を初の試みとして実施するのが特徴。その他にも、日本酒の"プレミアムテイスティング"や、まつりを盛り上げる"太鼓演舞"など、「発酵のまち」として栄えた歴史ある沼垂エリアの魅力を再発見できるコンテンツを用意しているそう。

日本酒やビールが好きな方は是非チェックして見てください!

今代司酒造についてはこちら
沼垂ビールについてはこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら