TOP / ニュース / 新店情報 / 全国の日本酒をお取り寄せできる「吟醸祭」オンラインストア開店!

全国商工会連合会から、「吟醸祭(ぎんじょうさい)」オンラインストアが、2021年10月1日(金)よりオープンになります。

「吟醸祭」オンラインストアは、2021年11月19日(金)より開催される「ニッポン全国物産展」に先駆けてオープンする、酒蔵、酒販店を支援、応援することができる期間限定の特別サイトです。

北は北海道から南は熊本まで、約45の酒蔵、酒販店から、300点以上の日本酒が集結しているのが特徴。これらの日本酒を、地域、酒蔵、酒販店からの検索に加え、酒米、飲み方、フードペアリングなど、日本酒ビギナーの方でも"通になった"気分でお酒を選べる"こだわり検索"で探すことができるのだそう。

全国を自由に旅行しにくくなった昨今。「吟醸祭」オンラインストアから、全国の酒蔵、酒販店の日本酒を取り寄せて楽しんでみるのはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら