いちばん身近な呑み仲間

山村酒造×北斗の拳!「純米酒 レイ斬!」「純米吟醸 レイ斬!」発売

山村酒造から、「純米酒 レイ斬!」「純米吟醸 レイ斬!」が、2021年10月1日(金)より発売になります。 「純米酒 レイ斬!」は、南斗水鳥拳のように美しいキレの良さが自慢の純米酒。「なんとキレの良いお酒」とその味わいを …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 山村酒造×北斗の拳!「純米酒 レイ斬!」「純米吟醸 レイ斬!」発売

山村酒造から、「純米酒 レイ斬!」「純米吟醸 レイ斬!」が、2021年10月1日(金)より発売になります。


「純米酒 レイ斬!」は、南斗水鳥拳のように美しいキレの良さが自慢の純米酒。「なんとキレの良いお酒」とその味わいを、切り裂かれるザコキャラで表現したデザインの一品です。

一方「純米吟醸 レイ斬!」は、白髪になりキレを増し、南斗水鳥拳奥義・飛翔白麗でユダを倒したレイのごとく、阿蘇が生み出す清冽な山水と酒米の王様「山田錦」を磨き上げて醸した純米吟醸酒。ラベルには、そのキレを増した白髪のレイをデザインしています。

漫画「北斗の拳」とのコラボレーションにより生まれた、山村酒造の「阿蘇の酒れいざん」の新商品だという「純米酒 レイ斬!」「純米吟醸 レイ斬!」。「北斗の拳」のファンの方は、是非、楽しんでみてください!

山村酒造についてはこちら

商品概要

名称純米酒 レイ斬!
品目清酒
内容量720ml
アルコール度数15度
精米歩合65%
酒米華錦
希望小売価格1,600円(税別)
JAN CODE4997304 152404
名称純米吟醸 レイ斬!
品目清酒
内容量720ml
アルコール度数15度
精米歩合50%
酒米山田錦
希望小売価格2,500円(税別)
JAN CODE4997304 112385

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top