TOP / ニュース / 新商品 / ジャパニーズプレミアムクラフトジン「季の美 GO 京都ドライジン」発売!

ペルノ・リカール・ジャパンから、「季の美 GO 京都ドライジン」が、2021年9月21日(火)より数量限定で発売になります。

「季の美 GO 京都ドライジン」は、ジャパニーズプレミアムクラフトジン「季の美 京都ドライジン」のブランド誕生五周年を記念した商品。特別にアルコール度数は50度でボトリングし、お米から作るライススピリッツをベースに、柚子、生姜、宇治の玉露など京都産のボタニカルに加え、新たな試みとして檜にかわって赤松を使用している一品になっています。

香りは甘くフルーティで、柚子、山椒、玉露が感じられるのが特徴。穏やかな甘さ広がる味わいは、その後に山椒の辛味、深みのある赤松の香味、そして豊かなシトラスを感じさせてくれるのだそう。

フィニッシュには、森林を想わせる赤松とジュニパー、その上に心地良い生姜とレモンの余韻が広がり、重層的でバランスのとれた香味を楽しめるという「季の美 GO 京都ドライジン」。京都蒸溜所の技術と、京都ならではの素材や意匠が融合した同商品を堪能してみるのはいかがでしょうか?

ペルノ・リカール・ジャパンについてはこちら

商品概要

発売日 2021年9月21日(火)から数量限定発売
小売価格 オープン価格
参考小売価格 ¥6,600(税込)
容量 700ml
アルコール度数 50度
製造 京都蒸溜所
商品カテゴリー スピリッツ

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら