TOP / ニュース / 新商品 / 青木酒造初のオリジナルアッサンブラージュ酒「御慶事 チッサンブラージュ」販売!

「SAKE PROJECT」から、「御慶事 チッサンブラージュ」が販売されています。

「御慶事 チッサンブラージュ」は、「SAKE PROJECT」と、数多くの受賞歴を持つ青木酒造が共同で企画・開発した、青木酒造初のオリジナルアッサンブラージュ酒です。

「御慶事」ブランドの一番人気「御慶事 純米吟醸 ひたち錦」と、米のふくよかな旨みと後からほのかに香るフルーティな香りが特徴の「御慶事 純米吟醸 ふくまる」、クリアな酒質で後味はすっきり辛口の「御慶事 特別本醸造 日本晴」の3種類を、アッサンブラージュ(混ぜ合わせる)で使用しているのが特徴。

飲み慣れていない方でも日本酒の美味しさを感じやすい華やかで上品な香り、茨城県の米のみずみずしさや甘さを感じられるふくよかな味わいを楽しめるのだそう。

甘すぎず、最後は「日本晴」のキレ味によって料理の邪魔をしないという「御慶事 チッサンブラージュ」。その実力を確かめてみるのはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら