TOP / ニュース / 新商品 / 国産材を用いた本格樽熟成アイテム「国産ミニ樽」「樽フレグランス」販売!

konokiから、「国産ミニ樽」「樽フレグランス」が、2021年8月5日(木)より、クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売されています。

「国産ミニ樽」は、本格樽熟成のロマンを楽しめる4Lサイズのミニ樽。職人がその手で作り上げた、細部までこだわり抜いた圧巻の仕上がりが特徴の商品です。

一方「樽フレグランス」は、実際に樽熟成に使われる木材を用いて、焼き加工も忠実に再現した熟成アイテム。お持ちのお酒にスティックを漬けておくだけで、お酒に樽の新たな風味、香りを加えることができるのだそう。

国産材を用いた本格樽熟成アイテムだという両商品。お気に入りのお酒を熟成させて楽しんでみるのはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

販売情報

販売開始 8月5日(木)
販売終了 9月4日(土)
購入サイト https://www.makuake.com/project/konoki02/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら