TOP / ニュース / 新商品 / 世界中の蒸留酒を製造するゲーム「Distilled」がKiclstarterに登場!

ボードゲーム「Distilled」が、Kiclstarterに登場しています。

「Distilled」は、ウィスキー・焼酎・白酒といった、世界中の蒸留酒を製造するゲームです。

お酒の原材料を厳選し、エイジングを重ね、販売し、資金を得ながら国際的なアワード獲得を狙うという、各プレーヤーがハードリカー製造所となって競いあうゲーム性が特徴。お酒が造られるまでのバックストーリーも含めて、心ゆくまで楽しめるテーマとなっているのだそう。

西洋の蒸留酒だけでなく、焼酎や中国の白酒もあり、世界中のハードリカーが製造できるので、それぞれの原材料などに関する知識・蘊蓄も身につくという「Distilled」。お酒を飲みながら同ゲームを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

Kiclstarterについてはこちら

「Distilled」について

リンク https://kickstarternavi.jp/project/21587/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら