TOP / ニュース / 新商品 / 車多酒造から地元酒米“百万石乃白”でつくる新しい天狗舞「百万石乃白 初吟 純米大吟醸」がmakuakeで新発売!

株式会社車多酒造から、新商品「百万石乃白 初吟 純米大吟醸」が新登場です。

今回酒造りに挑戦したのは、入社3年以内だという若手蔵人5名。地元産にこだわった酒造りに挑戦したいとの想いから新しい「天狗舞」をつくるプロジェクトを立ち上げ、完成したのが本商品なのだそう。

創業から霊峰白山の良質な伏流水を用い酒造りを行ってきた車多酒造が今回使っている酒米は、石川県が11年の歳月をかけて開発した地元産酒米の新品種「百万石乃白」。

滑らかな口当たりの後に馥郁とした味わいが広がり、きれいな酸味が心地よく、程よい苦みが後味を締めてくれる味わいに仕上がっているそう。

若手蔵人が造った、地元に拘った1本、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

株式会社車多酒造の公式ページはこちら。

プロジェクト概要

販売商品 天狗舞呑み比べセット
価格 5,000円(税込)
備考 商品は「百万石乃白 初吟 純米大吟醸(720ml×1本)」と、既存商品である「山廃仕込純米原酒 720ml×1本」とのセット品となります。
URL https://www.makuake.com/project/tengumai/