TOP / ニュース / イベント / 世界最大級の日本酒イベントの応援企画「オンライン新潟SAKE祭り」のクラウドファンディングが開始

世界最大級の日本酒イベント「にいがた酒の陣」の応援企画として、新潟の酒蔵26社と共同でオンラインイベント「オンライン新潟SAKE祭り」が2021年4月10日(土)・11日(日)に開催されます。また、その支援を募集するクラウドファンディングが、CAMPFIREにて2021年3月28日(日)まで実施されます。

「にいがた酒の陣」とは、2019年には約14万人を動員した、世界最大級の日本酒の祭典です。

しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大により、2020年・2021年は2年連続で開催中止となってしまいました。

今回、新潟の酒蔵にとって一大イベントである同イベントの中止を受けて、ライブイベント「~にいがた酒の陣応援企画~ オンライン新潟SAKE祭り」の企画が生まれました。イベントでは、ライブ配信を観たり、コメントしたり、その場でお酒を買うこともできるのだとか。

酒蔵を応援するという意味でも、オンラインイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

MIRAI SAKE COMPANY株式会社の公式ページはこちら。

クラウドファンディング詳細

 

クラウドファンディングURL https://camp-fire.jp/projects/view/397892