TOP / ニュース / 新商品 / 夏にピッタリ!月桂冠「冷やして楽しむ、日本酒ベースのリキュール」3種が新発売

月桂冠株式会社から、オンザロックで楽しむお酒「サムライロック」「檸檬ロック」「ホワイトロック」の3アイテム(各720mLびん)が、2021年3月8日(月)から2021年9月末までの春・夏限定で全国発売されます。

今回発売される商品は、いずれも日本酒をベースにしたリキュールで、アルコール度数は高めの15%。オンザロックはもちろん、味わいのバランスを整え炭酸割りなど様々な飲み方で楽しめる商品になっています。

「サムライロック」は、日本酒にライム果汁を加えたリキュールで、ライムの爽やかな香りと酸味が特長。氷を浮かべたオンザロックや、炭酸水で割って好みの濃さに調節して飲むのも楽しみのひとつ。ウォッカやトニックウォーターで割ると、よりドライな「大人味」にアレンジすることができるのだそう。

一方の「檸檬ロック」は、日本酒にレモン果汁を加えたリキュールで、レモンを搾って飲んでいるような爽快な酸味が特長。オンザロック以外にも、炭酸水で割ったり、ビールを注いだり、牛乳とミックスしたり、様々なアレンジで楽しめる味わいに仕上がっています。

また、「ホワイトロック」は日本酒をベースとしたヨーグルトテイストのリキュールで、ミルキーで上品な甘味と爽やかな酸味が特長。こちらも、ロックの他に赤ワインやバナナオレなどの飲料とも好相性になっているため、新感覚カクテルが楽しめるのだそう!その他、チョコレート、バニラアイス、バナナ、ドライフルーツとも相性が良く、デザート酒としても楽しめそう。

暖かくなっていくこれからの季節にぴったりなお酒。ぜひ、自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

月桂冠の公式ページについてはこちら

商品概要

商品名 サムライロック/檸檬ロック/ホワイトロック
容量・容器 720mL720mLびん
参考小売価格 972円(消費税別)
酒の種類 リキュール(日本酒ベース)
アルコール分 15%
販売地域 全国
販売期間 2021年3月8日(月)~2021年9月末