TOP / ニュース / 新商品 / 国産麦芽を使用!「東京クラフト〈ペールエール〉」がリニューアル

サントリービールから、「東京クラフト〈ペールエール〉」のリニューアル商品が、3月製造分より順次全国で新発売になります。

半世紀に渡り、東京・武蔵野の地で伝統と革新をテーマにビール造りに挑戦してきたサントリービールが、"東京"へ愛着と敬意を込めて創り上げたブランドだという「東京クラフト」。今回は、「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、更に多くの方に手を伸ばしてもらうべく、「東京クラフト〈ペールエール〉」の中味・パッケージを刷新されています。

国産麦芽を使用することで、洗練された澄んだ味わいを実現しているのが特徴。また、柑橘系の香りが特徴のカスケードホップに加え、トロピカルな香りが特徴のギャラクシーホップを一部使用することで、爽やかな香り立ちも実現しているそう。

個性を活かしながらも、都会的で洗練された味わいと多彩なラインナップが好評だという「東京クラフト」。リニューアル発売となる、そのペールエールを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

サントリーについてはこちら

商品概要

商品名 「東京クラフト〈ペールエール〉」
容量 350ml
アルコール度数 5%
発売期日 2021年3月製造分から順次
発売地域 全国
品目 ビール
「東京クラフト」ホームページ http://suntory.jp/tokyocraft/