TOP / ニュース / 新商品 / 「ポテトチップス 旨み際立つのりだし味」がコンビニ限定で発売!

カルビーから、「ポテトチップス 旨み際立つのりだし味」が、2020年12月14日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売になります(期間限定、2021年1月下旬終売予定)。

「ポテトチップス 旨み際立つのりだし味」は、香り高く、凝縮した旨みが効いただしと、焼きのりの風味が味わえる和風テイストのポテトチップスです。

香り豊かなノリの風味に、あごだしの旨みを効かせた"絶品な美味しさ"が特徴。焼きのりは有明海産ノリを100%使用し、かつお節エキスパウダーや、焼きあごエキスパウダーなどを組み合わせることで、旨みが際立つ和のテイストを実現しているそう。

これまでカルビーが発売してきた「ポテトチップス」や「堅あげポテト」のフレーバーの中でも、人気が高く相性が良い「のり味」と「だし味」を組み合わせ、奥深い味わいに仕上げているという「ポテトチップス 旨み際立つのりだし味」。

その味わいを、ビールや日本酒、ハイボールなどと一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?

カルビーについてはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス 旨み際立つのりだし味
内容量 105g
価格 オープン(想定価格 税込み200円前後)
発売日・販売エリア 2020年12月14日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。