いちばん身近な呑み仲間

注目の香り成分"4MMP"を含む日本酒「ヤマノコトブキフリークス2」発売!

山の壽酒造から、「ヤマノコトブキフリークス2」が、2020年9月15日(火)より、全国の山の壽正規取扱店にて発売になります。 「ヤマノコトブキフリークス2」は、「山の壽」の変わり種としてチャレンジしたお酒「ヤマノコトブキ …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 注目の香り成分

山の壽酒造から、「ヤマノコトブキフリークス2」が、2020年9月15日(火)より、全国の山の壽正規取扱店にて発売になります。


「ヤマノコトブキフリークス2」は、「山の壽」の変わり種としてチャレンジしたお酒「ヤマノコトブキフリークス」の第二弾商品です。

日本酒の新しい香り成分として注目される4MMPを含む商品として開発し醸造。4MMPは白ワイン(主にソーヴィニョン・ブラン)や、一部のクラフトビールなどに含まれる香り成分で、グレープフルーツやマスカットを連想する爽やかな香りが特徴の1品です。

発売開始前に行ったサンプリングアンケートでは、「日本酒のイメージが変わりそう」「みずみずしいマスカットを丸かじりしているみたい」「これはもうテーブルワイン」などの評価を得たという同商品。

アルコール度数も13度と軽い低アルコール日本酒なので、"テーブルワインのような飲みやすいお酒"として楽しむのがオススメとのことです。

山の壽酒造公式ページはこちら

商品概要

製造者山の壽酒造株式会社
商品名ヤマノコトブキフリークス2
品目日本酒
アルコール度数13度
精米歩合70%
小売価格720ml 1,200円(税抜) 1,800ml 2,400円(税抜)
《nomoooニュース》

特集

page top