いちばん身近な呑み仲間

ツーンとしたワサビの辛味と酒粕のまろやかな甘味が楽しめる!静岡の味『ポテトチップス わさび漬味』発売

カルビー株式会社から、静岡県の名産「ワサビ」を使った粕漬け「わさび漬」の味わいを再現した『ポテトチップス わさび漬味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、静岡・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川 …

ニュース 新商品
無題 (12)
  • 無題 (12)
  • ツーンとしたワサビの辛味と酒粕のまろやかな甘味が楽しめる!静岡の味『ポテトチップス わさび漬味』発売

カルビー株式会社から、静岡県の名産「ワサビ」を使った粕漬け「わさび漬」の味わいを再現した『ポテトチップス わさび漬味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、静岡・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・富山・石川・福井・山梨・岐阜・愛知・三重 (15都県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第3弾商品として発売する静岡の味『ポテトチップス わさび漬味』は、2019年度(2019年9月)に発売し、人気となった商品です。

「わさび漬」は、江戸時代に駿河国の商人が売り出したのが始まりとされています。その後、1889年に東海道線の静岡駅が開業すると、木でできた化粧樽に詰めた「わさび漬」が車窓越しに販売されるようになり、日本全国に広まるきっかけになったのだそう。

『ポテトチップス わさび漬味』はわさび葉フレークとわさびパウダー、酒粕を混ぜ合わせたシンプルながらに奥深く、くせになる味わいに仕上がっているという1品。ワサビのツーンとした辛さの中に、粕漬け独特のまろやかな甘味が感じられ、「わさび漬」の味わいが再現されているのだそう。

ワサビのツーンとした風味ってお酒に合いますよね。同商品をアテに日本酒や、ビールを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カルビー株式会社の公式HPはこちら。

《nomoooニュース》

特集

page top