TOP / ニュース / 新商品 / エビの旨味を楽しんで!贅沢な厚切りチップス『ポテトチップスギザギザ® 海老の塩焼き味』登場

ザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ®」シリーズから、網焼きしたエビの濃厚な味を再現した『ポテトチップスギザギザ® 海老の塩焼き味』が、2020年8月3日(月)より全国で期間限定発売されます。

「ポテトチップスギザギザ®」シリーズは、「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスです。1998年に「ギザギザポテト」として期間限定で登場、2010年からは現在の「ポテトチップスギザギザ」に名前を変え、定番商品として通年販売されています。

今回発売される、『ポテトチップスギザギザ® 海老の塩焼き味』は、塩で網焼きしたエビのジューシーな味が再現された期間限定フレーバー。エビをパウダー状にした「えびパウダー」と、発酵したエビをパウダー状にした「発酵えびパウダー」の2種類を混ぜ合わせることで、香ばしく焼いたエビの濃厚なコクと旨味を楽しめる仕上がりになっているそう。

エビの風味をたっぷり効かせたちょっと贅沢なポテトチップス、ビールのおつまみに合いそうですね!
カルビー株式会社の公式HPはこちら