いちばん身近な呑み仲間

一度食べたらクセになる!岡山の味『ポテトチップス えびめし味』登場

カルビー株式会社から、『ポテトチップス えびめし味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、岡山・鳥取・島根・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知(9県)で発売中です。 地域の自治体や企業、地元の方々との共創 …

ニュース 新商品
無題 (6)
  • 無題 (6)
  • 一度食べたらクセになる!岡山の味『ポテトチップス えびめし味』登場

カルビー株式会社から、『ポテトチップス えびめし味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、岡山・鳥取・島根・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知(9県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第3弾商品として発売する岡山の味『ポテトチップス えびめし味』は、2018年度(2018年10月)に発売し、人気となった商品です。

味のベースとなっている「えびめし」は一度食べたらクセになる、独自のソースとえびの風味が特徴の岡山県のご当地グルメです。ご飯に海老などの具を入れて油炒めし、ソース味に仕上げた料理は地元民に愛されているのだとか。

えびめし風味のポテトチップス、どんな味わいなのか気になりますよね!9県限定での販売なので、お近くの方はぜひチェックしてみてください。

カルビー株式会社の公式HPはこちら。

《nomoooニュース》

特集

page top