TOP / ニュース / 新商品 / 紀州産南高梅を使用した甘酸っぱい味わい!和歌山の味『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』発売

カルビー株式会社から、「紀州産南高梅」を使用した『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』が数量限定・期間限定で2020年7月13日(月)より、和歌山・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良(6府県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第2弾商品として発売する和歌山の味は、2017年度(2018年2月)に「ポテトチップス」で再現して発売した「はちみつ南高梅味」です。

「紀州産南高梅」は、和歌山県内でも世界農業遺産に認定されている田辺市とみなべ町を中心とする、400年を超える歴史ある日本一の梅産地で生産されている、果肉が厚くてやわらかく、皮が薄いのが特徴で最高級のブランド梅です。

今回発売の『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』は、「紀州産南高梅」のはちみつ漬けの味わいを再現し爽やかな酸味とはちみつの甘さが楽しめるのが特徴。

酸味と甘さがたまらないあの味わいが、どこまで再現されているのか気になりますね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら