いちばん身近な呑み仲間

中日ドラゴンズ公認日本酒「ドアラと二兎」がプロ野球開幕と共に発売開始

マグネティックフィールドから、「ドアラと二兎」が、2020年6月19日(金)より発売されています。 「ドアラと二兎」は、マグネティックフィールドと丸石醸造と中日ドラゴンズのドアラがコラボした日本酒。 穏やかな香りと完熟し …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 中日ドラゴンズ公認日本酒「ドアラと二兎」がプロ野球開幕と共に発売開始

マグネティックフィールドから、「ドアラと二兎」が、2020年6月19日(金)より発売されています。


「ドアラと二兎」は、マグネティックフィールドと丸石醸造と中日ドラゴンズのドアラがコラボした日本酒。

穏やかな香りと完熟した濃厚な旨味が特徴。"たくさんの中日ドラゴンズファンに飲んでもらいたい"という願いから、やや甘口で素人~玄人まで楽しめる味わいに仕上げた、酒米の王様"山田錦"を最大限に活かした純米原酒になっています。

入手困難とも言われている二兎ブランドの限定酒として、6月19日(金)のプロ野球の開幕戦に合わせて発売されている同商品。目印のドアラがデザインされたラベルを見かけたら、プロ野球や日本酒の業界を盛り上げるためにも購入してみるのはいかがでしょうか?

マグネティックフィールド公式ページはこちら

商品概要

名称ドアラと二兎 純米原酒
原材料米(国産)、米麹(国産) 山田錦100%
精米歩合65%
アルコール度数16度(原酒)
内容量720ml
価格¥1,936(税込)
《nomoooニュース》

特集

page top