TOP / ニュース / 新商品 / "夏の新じゃが"を使った季節限定の厚切りポテチ「夏ポテト」が3種類発売!

カルビーから、「夏ポテト 対馬(つしま)の浜御塩(はまみしお)味」「夏ポテト 紀州の南高(なんこう)梅味」「夏ポテト 安曇野(あづみの)わさび醤油味」が、2020年6月22日(月)より、全国で期間限定発売になります(2020年9月上旬終売予定)。

「夏ポテト 対馬の浜御塩味」は、長崎県対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩を使用した一品。夏の新じゃがの味わいと相性の良いキリッとした塩味に仕上がっているそう。また、「夏ポテト 紀州の南高梅味」は紀州産の南高梅を使用した一品。梅の豊かな香りと爽やかな味わいが特徴となっています。

そして「夏ポテト 安曇野わさび醤油味」は、長野県安曇野産のワサビを100%使用。ワサビのピリッとした刺激と醤油の香ばしい風味が楽しめる1品に仕上がっているそう。

夏に穫れたてのみずみずしい新じゃがのみを使用した、この季節にしか味わえない特別な厚切りポテトチップスだという「夏ポテト」。夏に美味しい爽快なビールやハイボールなどと一緒に、味わってみるのはいかがでしょうか?

カルビー公式ページはこちら

商品概要

商品名 「夏ポテト 対馬の浜御塩味」
「夏ポテト 紀州の南高梅味」
「夏ポテト 安曇野わさび醤油味」
内容量 65g
価格 オープン(想定価格 税込み155円前後)
発売日 2020年6月22日(月)

※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。

販売エリア 全国